2012年4月4日水曜日

忘れないで3・11 開催しました!

遅くなりましたが、3月11日に大垣市で開催した
「わすれないで3・11」の報告をさせていただきます。この企画は
大垣市主催の「かがやきライフタウン大垣春のつどい2012」の
一部として開催されました。

企画は、避難して来られたご家族との料理体験交流会、
詩の朗読とライブコンサート、そして避難者が体験を語る講演会と
いう内容で開催しました。今回はまず、料理体験交流会の様子に
ついてお伝えします。









料理体験交流会では、揖斐川町春日産のこんにゃくとよもぎ入り
どら焼きづくりを体験しました。そのほか地元産の野菜を使った
豚汁や、けんとんソーセージなども試食いただきました。


よもぎの緑色がきれいなどら焼きの生地
みんなでわいわい!にぎやかに食べました


短時間ですが、落ち着かない避難生活の日常を
忘れて、楽しいひと時を過ごしていただけたように思います。


次回は、詩の朗読とライブコンサート、講演会について
お伝えします。


料理体験交流会では、NPO法人山菜の里いびの小寺さんに
ご協力いただきました。


↓NPO法人山菜の里いびのHPはこちら↓
http://www.npo-ibi.jp/sansai/

0 件のコメント:

コメントを投稿