2012年4月4日水曜日

忘れないで3・11 開催しました その2


前回に引き続き、「忘れないで3・11」の様子をお伝えします。

ステージでは「朗読の会 さわらび」による詩の朗読の後、
黙祷、そして復興祈念ライブコンサートを行いました。
ライブコンサートでは福田健悟氏が、被災地へのメッセージを
込めた「むすびの愛」、「生きていることにありがとう」の
2曲を歌われました。


朗読の会さわらびさんのステージ










講演会では、福島市から避難して来られた方と、石巻市から
避難して来られた方にお話ししていただきました。移住を
選択するまでの葛藤や被災地の現状などをお話くださいました。
約50名ほどの参加者は皆、お二人のお話に聞き入っていました。
コーディネーターは、岐阜市の「コミュニティカフェ・わおん」を
拠点に復興支援活動を行なっている杉浦陽之助氏に
務めていただきました

みなさん熱心に聞いています!
たくさんの方に来ていただきました

支援活動は今後も長く続けていかなくてはなりません。
より多くの方々と力を合わせることで、大きな支援に
つなげていきたいと思います。今後もご支援をよろしく
お願いします。


↓コミュニティカフェ・わおんのHPはこちら↓
http://yonosuke1212.blog137.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿